名探偵コナンでジョディ・スターリングの声を担当する一城みゆ希さん

「スピード」のサンドラ・ブロック役、「GI.ジェーン」のデミ・ムーア役などをこなしている「一城みゆ希」さん。

セクシーで強い女性の役が多いですね。

そんな一城さんが、原作20周年を迎えた「名探偵コナン」でジョディ・スターリングというFBI捜査官の役を担当しているんです。

 

このジョディ・スターリングという女性、最初は英語教師として登場します。

何やらミステリアスな雰囲気を漂わし、コナンたちの味方なのか?敵なのか?イマイチはっきりとしない時にはお色気たっぷり。

たどたどしい日本語のセリフでは、「ルパン三世」の不二子ちゃんのような色っぽさを感じさせることも。

 

一城さん自身、英語の先生の時は正体がばれないようにわざとふざける演技をしていたとおっしゃってます。

そのふざけた部分に色香が漂うのがさすがです。

 

20周年を記念した「異次元の狙撃手」は一城さんもお気に入りの作品だとか。

FBI捜査官としてドンと気持ちを構えた凛々しいジョディ・スターリングの声を聞いたら、一城さんだ!と思い出してください。

 

一城さんは声優だけでなく、俳優、歌手と幅広く活躍され、趣味の日本舞踊では「葵流名取」もお持ちという多才な方。

素顔もチャーミングな「おばちゃま」という感じの方です。

 

「異次元の狙撃手」の興行収入は歴代のコナン劇場版で最も良かったとか。

この映画を観に行ってジョディ・スターリングが出てきたら、一城さんの色気のある声に酔ってみるのもいいかも。