声優業界の裏事情。コネクションが大事

声優の裏事情。コネクションが大事

 

厳しい現実を言うようですが、貴女が如何に可愛い声を持っていたとしても正攻法では、ほぼ声優にはなれないでしょう。

 

声優という職業に限りませんが、仕事を行ううえで何よりも大事なことはコネクションです。

日本では、コネ無くして花形の仕事は回ってきません。

 

声優になりたいのであれば、まず声優の学校や声優志望の仲間が多く集う場所へ行き交流を深めましょう。

日本では縁故なしで仕事を得たとしてもぞんざいに扱われ、業として長続きしないケースが多いのです。

 

また、プロデューサーやディレクター等の権限を有しているような起用する側の人間に好かれることが不可欠となります。

もし、この人達とのコネを作ることができれば、貴女がプロの声優になることもそれほど時間はかからないでしょう。

 

コネクションの作り方ですが、現代社会ではなりふり構わない女性の方が受ける傾向にあります。

身も蓋もない話ですが、女性であれば女の武器を遺憾なく使うことが夢の実現でも近道となるでしょう。

 

また、私はそういう女性を多く見てますが権力者に媚びる人は大抵夢を現実に変えているように見受けられます。

大人の社会は汚いものですがそれが現実なのです。

 

割りきってコネクション作りに精を出せばうまくいくと思います。

最後にこれらのことに求められることはプロ意識の高さです。

 

なりふり構わず親睦を深めろという意味を込めて書きましたが、そういった行動はプロ意識の高さの現れなのです。

よく夢を信じて一心不乱に走れば夢が叶うとよく言いますが、やはりそこで重要なのがプロ根性です。

 

貴女が本気で声優になりたいのであれば必ずなれると思いますし、あなたの夢が叶うように陰ながら祈っています。

頑張りましょう。