ナウシカ役の島本須美さんはとても素敵な声の方で大好きなのです

声優さんで活躍されている方は、男性も女性も沢山いらっしゃると思います。

皆さん本当に素晴らしい方ばかりです。

 

好きな声優さんは山の様にいますが、私がずっと大好きな方は「島本須美」さんというベテラン女性声優さんですね。

代表作といえば、勿論「風の谷のナウシカ」のナウシカ役だと思います。

当時強くて格好良いヒロインと言えばとても新鮮だったのではないでしょうか。

 

ナウシカは強いだけではなく、優しさも併せ持っていて本当に素晴らしいヒロインだと思います。

そんなナウシカを見事に演じきっておられたのがこの方ですね。

優しさと強さの両方の演技を、巧みにこなされていた様に感じます。

 

以前テレビ番組にご出演されていたのを拝見したのですが、お年を召されても、上品で可愛らしい声は健在でびっくりしました。

とても明るくて、お茶目で、優しそうな方だなという印象を持ちましたね。

 

優しさの中に凛とした強さを持ったキャラクターを演じさせたらピカイチと思われる声優さんではないでしょうか。

声質自体はとても癒しボイスで聴いていると、心が洗われる様です。

 

若手の女性声優さんでも素敵な方は多いと思いますが、是非一度、ベテラン声優の島本さんの素敵な声と演技を味わってみて欲しいなと思います。

 

絶対に損はさせません。

きっと好きな声優さんが一人増えると思いますよ。