可憐なアイドルにウサギのような震えた声、三森すずこさんにめろめろ!

神様はじめましたのヒロイン「桃園奈々生」役や、BTOOOM!のヒロイン「ヒミコ」役など、可憐な少女役が多い「三森すずこ」さん。

 

声質は「少女」らしさがあり女子高生の役がよくお似合いです。

また、少し震えたウサギのような声色が可愛くて可愛くて。音域はあまり広くはありませんが、自然体のその声はどの役でも違和感なく嵌るように思えます。

 

また魅力的なのは声だけではなくその容姿もひとつだと思います。

声優雑誌などのメディアでの場の彼女は「モデルさんかな?」と思うほどの可愛さが溢れています。

 

明るい茶色のロングヘアーは緩く巻いていることが多く、その女性らしさにきゅんと胸が高鳴ります。

困ったような表情から、優しい笑顔まで、彼女の魅力は尽きることがありません。

 

また、元々はミュージカルなど舞台に立つ人間だった彼女だからこそ容姿に恵まれているのかもしれません。
勿論歌唱力も高く、CDも多く出しています。可愛い声色で歌う彼女の曲も魅力のひとつですね。

 

声優イベントなど、映像の場で彼女はその本来の天然っぷりを晒しだすキャラクターも発揮しています。

他の出演者達に「ちょっとみもりん」とたしなめられて「えっ!?」となっている表情も楽しいですね。

 

みもりんは彼女の愛称であり、ファン達からも「みもりーん!」と合いの手や歓声で呼ばれることが多いです。

男性ファンは勿論、可愛さに憧れた女性ファンも多い、愛され声優さんの一人だと思われます。