ツンデレキャラにぴったりの釘宮理恵さん

私は「釘宮理恵」さんの声が大好きです。

インタビューに答えているときなど普通に喋っているときの声も十分特徴的な声をしているのですが、彼女の一番の魅力は、ツンデレキャラを演じているときだといえます。

 

「灼眼のシャナ」シリーズの主人公:シャナ、「ゼロの使い魔」シリーズの主人公:ルイズや「とらドラ!」の主人公:逢坂大河が有名かもしれません。

 

その他にも主役級キャラとしての登場はかなり多い声優さんです。

また脇役としても出演されていることがしばしばありますが、このような時は一転してツンデレキャラを演じているときとは全く違った声だったりするので、うっかり気付かないまま見ていたなんてこともしばしばあります。

 

釘宮理恵さんの声はとにかくツンデレキャラ、お嬢様キャラ、妹キャラにぴったりの声です。

甘えてくるだけのキャラというよりは、ちょっと癖があって甘えるのが苦手だったり、意地を張っているような子がとても合っています。

 

僕はアニメのキャラクターの中ではやっぱり年下のちょっと素直になれない子にこそ魅力を感じてしまいますので、そんなキャラが好きな人には一度彼女の演じたキャラクターを見て欲しいなーと思います。

 

予断ではありますが、釘宮理恵さんの熱烈なファン達の彼女への愛を揶揄して『釘宮病』とネット界隈で呼ばれていた時期もあるくらい引力のある声を持っていると思います。