大人気声優、内田真礼さんの知られざる魅力とは?

最近の女性声優の勢いはスゴいですよね。

毎年有力な新人女性声優が出てくるのでチェックする方も忙しいのですが、特にここ1、2年さらに人気をアップさせた女性声優と言えば「内田真礼」さんでしょう!

 

圧倒的な人気と独自の魅力を兼ね備えていますが、最近は水着グラビアや写真集の発売まで行い、注目度が急上昇した声優とも言えます。

人気声優がここまでやっちゃっていいの?と思うくらいの大胆ビキニのグラビアで少年マンガ誌を飾ったりと、声優ファン以外にも名を知られるほどの存在になってきました。

 

「中二病でも恋がしたい!」小鳥遊六花を始め、「ご注文はうさぎですか?」のシャロ役など、すでに不動の地位を築いている感があります。

 

名前は「真礼」と書いて「まあや」と読みますが、ファンの間では「まれいたそ」でおなじみですよね。

そんなまれいたそはタレント活動も非常に盛ん。ラジオのパーソナリティーや歌手活動など、追いかけるのが大変なほどスケジュールがぱんぱんに詰まっています。

 

ゲーム好きなところも内田真礼さんに親近感が湧く部分です。

かつては「ファイナルファンタジー11」のニコニコ生放送番組の準レギュラーだったりと、ゲーム関連のお仕事も充実。

ゲーム会社のスクウェア・エニックスに本気で就職したいとも語っていましたね。

ファンなら「まれいたそと一緒にパーティーを組みたい!」と妄想している人も多いのではないでしょうか。

 

ますます人気上昇中の内田真礼さん。

演技力にも定評があり、きっとこれまで以上の活躍を今後も見せてくれるでしょう。