小山茉美さんの魅力

小山茉美」さんの声は、とても魅力的でと思います。

凛としていて、よく通る声は一度聞いたら忘れられない響きを持っています。

 

初めに小山さんの出演作品を見たのは、「Dr.スランプ アラレちゃん」です。

しかし、当時まだ小さかったので、声優さんのことはあまり意識せず、ただアラレちゃんの楽しいキャラクターを喜んで見ていました。

そして、時が経ち、小山さんの他の大人っぽい役を演じられている作品を見た後に、小山さんがアラレちゃんを演じていた事を知り、大変驚きました。

ここまで声やキャラクターを演じ分けられる方もなかなかいないと思います。

 

私が小山さんの出演キャラクターで気に入っているのは、まずは、「名探偵コナン」のベルモットです。

キャラクターの性格も好きですが、小山さんの声や演じ方により、とても魅力あるキャラクターになっていると思います。

この役は、外国人の設定ですが、小山さんの英語の発音やかもし出す雰囲気には度胆を抜かれました。

そして、日本語をしゃべっているシーンでも、外国人の雰囲気がよく出ていて、凛としてかっこよく、影もある大人の魅力がとても素敵です。

それに、コナンの映画を見に行った時に映画館で響き渡った小山さんの声は、ずっと忘れられないものになっています。

 

「ガンダムSEED DESTINY」のタリア・グラディス役も小山さんの魅力が詰まった役です。

毅然として、全く媚びないところがいいと思います。

そして、女性的な母親のような思いやりも兼ね備えたところがまた、魅力的でした。

まだ、私も見ていない小山さんの出演作品もたくさんあるので、ぜひ見てみたいです。