同性としても応援したい声優さんは戸松遥さん!

私が好きな声優さんは、アニメ「妖怪ウォッチ」の主人公・ケータくん役の「戸松遥」さんです。

ニワカ声優好き的に思われるかも知れませんが、中学生ぐらいからの結構筋金入りのアニメオタクです。

 

けれども私は女性だからでしょうか。熱を上げる声優さんはもっぱら男性声優ばかりでした。

ですから、アニメ「妖怪ウォッチ」でしたら、ウィスパー役の関智一さんなんか、学生時代は好きでしたね。私の好きなアニメのイケメンキャラの声をやっていましたし。

 

しかし、子持ち主婦となった今、女性の声優さんで好きな人をあげろと言われたら、好感度は圧倒的に戸松遥さんに行きますね。

まず、私の子どもたちの好きなアニメの主人公の声をやっているというところが大きいのですが、彼女自身のキャラクターもなかなかさっぱりした感じですから、同性としても好感が持てるのです。

 

たとえば、「コンビニで店員さんに温かいものと冷たいものを一緒の袋に入れられてしまっても、どちらか一方をすぐにバッグのなかに入れてしまうから、とくに気にしなーい」と、過去に発言していたそうですし、なんだかもうその辺のおおらかさが好きですね。

 

それに、女性声優として美人声優とも言うべき容姿なのに、過剰に鼻にかけていないところも好きですね。

それでいて、声優さんなのにテレビCMも出ているので、もう国民的声優といってもいいのではないでしょうか。ですから、男性が好きな女性声優さんとして、戸松遥さんの名前をあげていても、べつに変な感じを受けませんね。

 

これで、エロいアニメの声優さんをあげたら、「ちょっと…」と思ってしまうかも知れませんが。

ですから、男性におすすめしたい女性声優ならば、女性の立場からはやっぱり戸松遥さんですね。