葛城ミサト,月野うさぎの声!三石琴乃さん

私が好きな声優さんは、「三石琴乃」さんです。

この人は、どういったアニメの声を演じておられるのかと言うと、なんとあの有名なセーラームーンの月野うさぎの声をやっているという方なんです。
とってもかわいい声で印象的ですが、さらにこの方は他にも色々な役柄をやっておられるんですよ!

 

たとえばどらえもんののびたのママもなんとやっているんです。
これはちょっと意外ですよね。さらに、あの人気アニメである、新世紀エヴァンゲリオンの葛城ミサトの声も演じておられるんです。

 

これも意外ですよね。
ミサトはとても人気のキャラクターですし、好きな方も多いと思います。

それに加えてセーラームーンの役までやっているんですから、本当にすごいですよね。

 

さらに、こちらの三石琴乃さんですが、年齢はもう40代なのですが、外見や、ルックスなどがとても美人として知られています。
インターネットで検索すると、本人の写真などがヒットすると思いますが、本当に美人で、スタイルも良くて、アナウンサーのような感じのカワイらしいルックスです。

 

まるで役柄のイメージにとてもぴったりなので、そういった意味でもファンの方にはかなりの人気があるようです。
私も、セーラームーンは子供のころ大好きでしたし、さらにエヴァンゲリオンも大好きでした。

 

ですので、どちらものアニメに出ていて、さらにとっても魅力的なキャラクターを演じているというのも含めて、とても好きな声優さんの一人ですし、ぜひ皆さんに紹介したい声優さんです。

 

私が好きな声優さんの魅力や活躍について

 

アニメを見ることが好きな私ですが、中学生の頃からずっと好きな声優さんがいます。

私の好きな声優さんは、「三石琴乃」さんです。

 

たくさんのテレビコマーシャルやGoing!など地上波のテレビでもナレーターをしていたりする非常に有名な声優さんなので、三石琴乃さんを知らない人であっても、一度は声を聴いたことがあると思います。

 

三石琴乃さんが演じてきた中でも、とりたてて有名なキャラクターといえば、「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサトや、「セーラームーン」で主人公の月野うさぎだと思います。

どちらの作品も、中高生の頃に私が本当に夢中になった作品ですし、三石さんの素晴らしい演技で、長年にわたって語り継がれるような伝説的な作品になっています。

 

特に葛城ミサトはエヴァの中でも非常にクールで格好よく、個人的には非常に思い入れがあるキャラクターですし、たくさんの名セリフがあるので、自然と三石さんのことも好きになってしまいました。

 

三石琴乃さんは長年にわたって第一線で活躍を続けておられる日本を代表するような声優さんですし、演じられるキャラクターの幅も本当に広く、ナレーターとしての声も良いので実力が凄いと思います。

 

また、47歳という年齢の割には本当に若々しく、可愛いのは声だけでは無いんです。

余り知られていないですが、ルックスもお綺麗でとてもお美しい方というのも魅力的です。

 

ドラえもんでものび太君のお母さんの声を演じていたり、特にアニメに詳しくない人たちでも知っているキャラクターの声をたくさん演じられていますし、本当に有名な声優さんです。

 

子供の頃から大好きな三石琴乃さんが素敵

 

私が子供の頃から大好きな声優さんは、やっぱり「三石琴乃」さんです。

三石さんの名前までは知らなくても、三石さんの演じた代表キャラはきっと誰でも知っていることでしょう。

 

それは美少女戦士セーラームーンのセーラームーン役です。

私は子供の頃からセーラームーンが大好きということで、三石さんの声を聞くだけで「セーラームーンの声だぁ!」とテンションが上がります。

 

他にも有名なキャラクターですと、エヴァンゲリオンのミサトさんの声優も務めていますね。
私はエヴァは見たことがないのですが、三石さんが声優を務めているということで気になるキャラクターでもあります。

 

子供の頃はセーラームーンの声以外はあまり活躍していないイメージがありましたが、今ではかなり活躍しまくりの声優さんになりましたよね。

 

「クレヨンしんちゃん」に出てくる上尾先生や、「ドラえもん」ののび太のママの声も見事に違和感なく勤めています。

上尾先生はシャイな所とハキハキしている所の二重人格が上手に演じていてさすがだなぁと思います。

 

三石さんと言えばアニメだけではなく、CМやテレビ番組のナレーターでも沢山声を聞くようになり嬉しいです。

 

最近ではケンタッキーのCМとか、土日の夜に放送されている「ゴーイングニュース&スポーツ」でもナレーションを務めていますよね。

ゴーイングニュースは毎週見ているので三石さんがナレーションを担当するようになり嬉しいです。

 

「セーラームーンクリスタル」が絶賛放送中ですが、やっぱり当時の声の可愛さには敵わない…と思いつつも現役でバリバリ活躍しているのはファンとしては有難いことです。