ハガレンや進撃でお馴染みの朴璐美さんのかっこよさ!

なんだかんだと結構好きなのは、「朴 璐美(パクロミ)」さんですね。

名前からもわかる通り、国籍は韓国であり、確か在日3世だったように記憶しています。

 

代表的な作品としましては、なんと言ってもアニメ「鋼の錬金術師」の主人公であるエドワード・エルリック役ですね。

 

実は私は、「鋼の錬金術師」ことハガレンのエドワード役でパクロミさんのことを知りました。

アニメを見ているときは、「ドラゴンボール」の孫悟空役の声優さんぐらいベテラン級の年齢の声優さんかなぁーと思っていたのですが、調べてみて意外と若いということを知りました。とは言え、その時点でアラフォーぐらいだったのですが。

 

けれども、外見が若く、そして女性ですがかっこ良かったのですよね。

なんと言うのでしょうか、宝塚歌劇団の男役の女優さんに通じるものがあると言うのでしょうか。

男前な声優さんなのですよね。

声自体も男前なハスキーボイスですし、それに性格もなかなかの男前な声優さんなのです。

 

さっぱりした性格だというエピソードは聞きますし、それにバイクにも乗れるとか。

スリムな体型ですし、さぞかしかっこよく決まることでしょう。

 

最近ではアニメ「進撃の巨人」のハンジ・ゾエ役も好演しているのですが、同じくアニメ「進撃の巨人」でリヴァイ役を担当している神谷浩史さんをバイクで送ったこともあるとかで。

なんだかもう、そのエピソードもカッコイイです。

 

萌え要素はあまりないのかも知れませんが、朴璐美さんはイケメン女性声優として、私は大好きなのですよね。