杉田智和さんは人間性こそ魅力

有名な声優さんは沢山いますが、男性に人気のある人と言えば「杉田智和」さんです。

有名どころだと銀魂の主人公の銀さんや、荒川アンダーザブリッジのカッパ、涼宮ハルヒの憂鬱のキョン、辺りがありますね。

その他にもテイルズオブエクシリアに出ていたりして、名実ともに人気声優だと言っても良いと思います。

 

この人は顔に似合わず野太い声で喋る事が多いかと思います。最近は特に渋い男性キャラなんかが女性人気にもなっています。

イメージにもなりますが、若干ギャグテイストの入ったキャラが多いようで、その辺は本人の性格なんかも関係しているようです。

 

完全に銀魂の銀さんでイメージの固定はされたように思います。

本人のラジオとかを聞いても銀さんみたいな人なので、ある意味適役だったんでしょうね。

自分で勝手にアドリブを入れたがるらしく、うまいんだけど殆どの物は使えない、とかのギリギリの喋りが好きな人のようです。

 

声優の能力も勿論ある人なんですが、本人もかなり良いキャラをしています。

頭の中は芸人みたいになっているんじゃないか?と思えるぐらい何でもかんでもコミカルに話そうとして、サービス精神があるのか、はたまた天然なのかは難しい所です。

 

声優は声を当てるだけ、な訳ですけどやはり自分に合ったものだとそれだけ良い声を出せるようです。
杉田智和さんの声のキャラが好きになれたら、多分本人も好きになる事が出来ますね。

知れば知るほど「いい性格してるな」、と思えてしまいますが。

 

トークが面白くて演技力が非常に豊かな声優さん

 

私はアニメを見たりゲームをするのが子供のころから好きで、中高生のころはしょっちゅう友だちと集まってアニメを見ていました。

中高生時代の友だちの中でも非常にファンが多くて、私も個人的に好きな声優さんといえば「杉田智和」さんです。

 

杉田智和さんは、日本を代表するような非常に有名な男性の声優さんですが、「銀魂」の主人公である坂田銀時(銀さん)の声を演じていたり、「涼宮ハルヒ」シリーズのキョンを演じていたり、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのアニメでも主人公のジョセフ・ジョースターの声を演じられています。

 

純粋に声そのもの自体だけでも本当にかっこよいのですが、叫ぶ演技や感情のこめられた演技も素晴らしく、どんなキャラクターを演じてもアニメの世界観に見事にはまっているなと感心します。

 

アドリブのアイデアも本当に面白い声優さんなので、個人的に銀魂での銀時を演じている杉田さんが一番好きかもしれません。
ディープなトークも上手く、非常にユニークな発想や個性的な雰囲気があってつかみどころのない魅力がある人だなと思います。

 

銀魂は少年ジャンプでも非常に大人気の作品ですし、主人公の坂田銀時は親しみやすいながらも筋が通っていてクールで、本当に私が大好きなキャラクターです。

 

杉田智和さんはゲームにも超絶詳しい知識を持っている人なので、ゲームが好きな私はラジオのトークを聞いたり、杉田さんがゲームの話をするのを聞くのを毎回に楽しみにしています。