井上麻里奈さんの演技は女性でも惚れる

私が今熱狂的に応援している女性声優さんといえば「井上麻里奈」さんです。

麻里奈さんは今かなりの数のアニメに出演しており、演じているキャラクターも様々です。

外見もとてもきれいで、女性である私でも見とれてしまいます。

 

私が麻里奈さんを好んでいる理由は、演技がうまいところです。

少年からきれいなお姉さんまで、あらゆる役をうまく演じていて尊敬します。

 

私は数年前焼きたてジャぱん!というアニメを見て初めて麻里奈さんを知り、あまりにも少年ボイスが合ってて感動しました。

 

初めて知った声優さんなのにこれほどの演技ができるとは信じられず、結局最終回まで見てしまいました。

それから麻里奈さんのことを応援するようになり、スマイルプリキュア!の緑川なお役やみなみけの南夏奈など、かわいい役も演じていてさらにハマりました。

 

普段の声は凛としていてかっこいいという感じなのですが、役によって演じ方を変えられるということで本当にすごい声優さんだなと思っています。

 

そしてアニメだけでなくゲームにも頻繁に出ており、私はテイルズオブハーツのヒロイン・コハクに麻里奈さんが決まった時、あまりにも嬉しくて雄たけびを上げてしまいました(笑

今考えると恥ずかしいですね。

 

ゲームは収録されているボイスが多く、色々な感情のセリフがあります。

ハーツでは技を叫んだりダメージを受けた時のボイスももちろんあり、この作品でもやっぱり麻里奈さんをさらに好きになりました。

 

麻里奈さんの演技と声は私の癒しかもしれません。