コンセプトや構成力も魅力な堀江由衣さんのライブ

女性声優の中でも不動の人気を誇る「堀江由衣」さんは人気キャラを数多く演じていますよね。

声優界では何人かいる「自称・17歳」の内の一人ですが、衰えない魅力と声、若さを保ちつつある驚異の声優さんです。

 

堀江さんはブレイク時期の近い田村ゆかりさんとも親交が深いですが、堀江さんとも人気を二分する声優界のツートップと言っても良いでしょう。

特に「ラブひな」の成瀬川なるを始め、最近ではボーカロイドアイドル「ミスモノクローム」の声も担当しています。

 

アニメ化も行われたミスモノクロームですが、良い意味で感情がこもっていない台詞が新鮮で新たな堀江由衣さんの魅力を引き出したと言ってもいい傑作でした。

 

ライブ活動もとても精力的な堀江由衣さん。「堀江由衣をめぐる冒険」を始め、独自のコンセプトを作って物語調に展開するライブがエンターテイメントとしても評価されていますよね。

DVD化もされていますが、何度見ても楽しめるのが作り込みの深さを感じます。

ラジオでもおなじみの構成作家、諏訪さんが関わっているだけに、堀江さんのキャラを十分に把握した上での展開が見事です。

物語としてもつかみが上手く、時に笑えるライブ作りがなされています。

 

スタッフやクリエイターの尽力もあって作り上げられている堀江由衣ワールドはいつまで経っても健在でしょう。またエンタメ性の高い堀江由衣ライブを観たくなっちゃいました!