私が好きな声優の松風雅也さん

私が好きな声優の「松風雅也」さんは私が子供の頃見ていたおはスタという番組で番長というキャラをやっていたのとロックマンエグゼのブルースというキャラをやっていたからです。

 

その頃はあまり声優に興味はなかったのですが、幕張メッセでたまたまロックマンエグゼのイベントをやっている時にブルースの声優、そしておはスタの番長というキャラをやっているため幕張メッセに来てたらしいです。

その時に松風雅也さんと喋る機会があり喋ってみるととても親切に話してくれて、忙しいのにサインもくれ、とてもいい人でした。

 

私は、それから松風雅也さんの虜となり彼が声優をしているアニメを色々見ました。

うえきの法則、コロッケ、のだめカンタービレ、おおきく振りかぶってなど沢山の出演作品を見ました。

 

松風雅也さんがスゴいのは声優だけではなく俳優の仕事も併用してやっていることです。

メガレンジャーのメガブルーが松風雅也さんだったのは私も驚きでした。

 

それだけではなく、テレビ番組にも出演しています。

ある時は番組の司会だったりゲスト。

スゴいのはあの人気バラエティー番組の踊るさんま御殿にゲストで出演して番組を盛り上げたという実績もあります。

 

顔もカッコいいので声優だけの仕事ではなく俳優業の仕事もやっていける声優さんは少ないと思います。

現におはスタの番長という人気キャラもこなしていたぐらいですから。