品ある気が強い女性を演じたら天下一品の美人声優、富沢美智恵さん

気が強い女子や女性の声を演じたら「富沢美智恵」さんのほかに思いつく声優はいないというくらい、彼女のアニメでの役所は高飛車なお嬢さんや品格ある女性が多いです。

 

セーラームーンシリーズの火野レイ役でブレイクして以来、ルックスも美人なため人気がある今ではベテラン声優の一人であります。

富沢美智恵さんの代表作といえば火野レイを始め、「サクラ大戦」の神崎いずみ、そして「クレヨンしんちゃん」のまつざか先生の声をつとめています。

 

全体的に本人の雰囲気に合わせてか美人な役どころが多いのですが、気が強いに加えてどこかエレガントな品のいい声は、今ではナレーションとしても活躍しています。

 

そして最近のはまり役としては「怪盗KID1412」の黒羽快斗の母親役でかつて昭和の二十面相とはやし立てられた黒羽千影です。
どこかミステリアスで気が強い黒羽千影は、富沢美智恵さんの声のよさを最大限に引き出してくれるようなムーディーな大人の魅力あふれる女性です。

 

五十代になっても素敵な声を変わらずキープしている富沢美智恵さんは、何とマイケルジャクソンのファンというエキサイティングな一面もあるようです。

マイケルジャクソンのテープを、自分が見る用、人に見せびらかす用、永久保存用とダビングするくらいです。

 

年齢を重ねると以前と声質が変わる声優も多い中で、ファンの聴きたい声をいつまでもアニメなどで披露してくれる富沢美智恵さんの小悪魔的な声に思わず聞きほれてしまいます。