素晴らしい演技力の沢城みゆきさん

私が好きな声優は「沢城みゆき」さんです。

沢城さんは、「うたの☆プリンスさまっ♪」の七海春歌や、「ルパン三世」の峰不二子など、少年から大人の女性まで数々のキャラクターの声を担当している声優さんです。

数多くいる声優の中でも、自分の声を操って様々な役をこなすという点においてはかなりレベルの高い声優さんだと思われます。

 

私が沢城さんを知ったのはわりと最近で、「うたの☆プリンスさまっ♪」の七海春歌の声を聞いたときです。

その時は、他にもいる女性声優さんと同じような方だと思ったのですが、偶然にもルパン三世を見る機会があり、その時に峰不二子の声を聞いて驚きました。

 

峰不二子のような、セクシーな大人の色気たっぷりの女性の声を、まだあどけなさの残る七海春歌と同じ声優の方が演じているとは、とても思えなかったのです。

昔の峰不二子の声に負けず劣らず、沢城さんの峰不二子もかなりいい味を出していると感じます。

 

大人っぽい声も、無理矢理という感じがなく、すんなりと視聴者の耳に入ってくるような感じがします。

アニメを見る側にとって、違和感なく入ってくる音や声というのはとても重要なポイントだと思います。

そのような面においても、沢城さんの声はどのキャラクターを演じても違和感がなく、素晴らしい演技力だと思っています。

 

まとめると、様々な表情の声を持つ沢城みゆきさんは、日本だけでなく海外においても活躍できる声優だと思います。