NARUTO疾風伝にてナルト役を長年務めている竹内順子さんの女性が演じる少年の無邪気さかつカッコいい

自分はNARUTO疾風伝で主人公ナルトの声優を務める「竹内順子」さんが好きで応援しています。
小学生の頃から見ていたNARUTOがアニメ化になった時から竹内さんのナルトの声を聞いてきました。

幼少期のナルト青年期、そして今年の冬公開されたNARUTOーTHELASTーでは大人になったナルトを声で演じ分けていて、子どもの頃から見ていたナルトの変化の付け方に心奪われアニメキャラの「成長」を感じました。

ナルトとして歌ったNARUTOのアニメ歴代オープニングエンディング集を聞いてもナルトが歌っている!と思わせる竹内さんの声好きだな〜と思います。

 

女性が少年の声を務めるという所がアニメNARUTOの魅力でもあると思います。

やはり甲高く叫ぶ時は高い声になるのがナルトだな、と思いますが普段はイケボで先日ご本人の生ナルト声を聞く事が出来たので本当に嬉しかったのと興奮しました。

 

ナルトと言えば口癖の「だってばよ」ですが、この決め台詞に声が吹き込んだ時はやはり嬉しかったのでこれからも大好きなNARUTO疾風伝を楽しみたいです。

アニメの良さはキャラに声で命が吹き込まれる所だと思っています。

竹内さんの他にもNARUTOの声優陣はほとんど好きなので、テレビから別の番組でNARUTO声優陣の声がすると耳が反応してしまうぐらいアニメNARUTOが好きです。