美人過ぎる声優、沼倉愛美さんの見せる特技に注目

僕が今、イチオシの声優さんは「沼倉愛美」さんです。

ぬーぬー、ぬーさんの愛称で知られる沼倉さん。

ルックスはモデル級の超美人なのに、ラジオでは独特のボケが冴え渡る、ユニークで一言では語れない深みのある声優さんです。

 

竹達彩奈」さんとのラジオ「初ラジ」でも知名度を上げましたよね。

「アイドルマスター」での我那覇響役が一番有名ですが、「アイカツ!」や「恋愛ラボ」、「悪魔のリドル」など着々と出演数を増やしている勢いのある声優さんだと思います。

特に「悪魔のリドル」の武智乙哉は新境地開拓ともいえる演技でした。

 

ファンとして楽しみなのは、やはり「初ラジ」関連の展開ですね。

「初ラジ」での沼倉さんは一番素が出ていて、とってもリラックスしているのが聴いていて心地いいんです。

 

ラジオ番組としての歴史も長くスタッフとの意思疎通を取れているという面がやはり大きいと思います。

DVD化もされているので、ビジュアルとして楽しめるのが最高です。

要望としては毎回映像配信もして欲しいかなーという感じですね。美人のぬーさんをもっと堪能できる場所が欲しいです。

 

沼倉さんの特技でもある「舌回し」はファン以外にも評判になりました。

その名の通り180度舌を回転させるんですが、こういった技巧が声優として活かされているんでしょうか・・・。

沼倉さんの謎な一面もまたミステリアスで面白いですね。