唐揚げ声優?下野紘さん

数年前より「下野紘」さんを応援しています。

一時期は男性向けTVアニメの主人公(「ながされて藍蘭島」、「かんなぎ」など)を演じることが多かったですが、最近はTVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」など女性向けの作品でもかなりブレイクしている方です。

 

私が好きな下野さんの役は、やはり「うたの☆プリンスさまっ♪」の来栖翔や「進撃の巨人」コニーのような元気いっぱいの役柄です。

下野さん自身も小柄で元気いっぱいというイメージなので、本人と重なって見えることもしばしばです。(実際イベントで拝見すると、そんなに小柄というわけでもないのですが。)イベントやラジオでも、下野さんのはしゃぎっぷりは見ていて本当に面白いです。

 

また、下野さんと言えば無茶ぶりされることでも有名ですが、どんな無茶ぶりにも頑張って応えようとするあの姿勢は、面白いを飛び越えてかっこいいですね。

一方で、ブログやインタビューで見せる素顔の部分は意外と真面目だったりするので、そのギャップがまた素敵だなと思います。

 

最後に、下野さんと言えば「唐揚げ」。

ベストカラアゲニストにも選ばれるほどの唐揚げフリークだったりします。

下野さんの影響を受けて私も唐揚げ好きになってしまいました…。

 

これからもアニメにゲームにドラマCD、そして唐揚げ方面…と、いろんな下野さんに期待しています。