さわやか好青年・羽多野渉さん

羽多野渉」さんのファンです。

最近はTVアニメ「ハマトラ」でムラサキを演じていたり、TVアニメ「FAIRY TAIL」でガジル役を演じています。

 

かっこいい王道主人公の役はもちろん、TVアニメ「しろくまカフェ」の半田さんのような、ちょっとおっとりしたキャラクターも演じていたりして、演技の幅がある方だと思います。

個人的にはムラサキのような低音ボイスがとても好みです。

 

声以外で羽多野さんの魅力的な部分は、なんといってもその人柄です。

ご本人がやってらっしゃるTwitterを読んでみてもわかる通り、優しくて物腰柔らかな雰囲気がとても素敵です。

 

何回か羽多野さんのCDお渡し会にも参加したことがあるのですが、一人一人の話をきちんと聞いてくれ、受け答えもとても丁寧な方でした。

 

また、雑誌のインタビューを読んでも、何事も一生懸命真面目に取り組んでいるんだなあというのが伝わってくるので、ついつい応援したくなる方です。

イベント等で他の声優さんと絡んでいる姿を見ても、愛されキャラなんだなと思います。羽多野さんを一言で表すとしたら、まさに「好青年」だと思います。

 

最近はソロアーティストとしても精力的に活動されており、CDもリリースされています。

ファンとしてはPVやライブ等で動く羽多野さんを見る機会が増えるので嬉しい限りです。

 

声優として、歌手として、これからもいろいろな舞台で活躍してほしい声優さんです。