トーク力が光る浅野真澄さん

私はトークが好きという理由で「浅野真澄」さんを応援しています。
浅野さんのいいところといえば、何でもズバズバものを言ってしまうところ。

 

普通に聞いていると嫌な奴だなーと思うかもしれませんが、そのはっきりものを言う性格が大好きなのです。
浅野さんといえばアニメ…というよりもラジオです。

 

私としては「アニスパ!」というラジオ番組での浅野さんがとても気に入っていて、それはなぜかと言えばやはりトークなのです。
パーソナリティーとして番組進行とトークを繰り広げる浅野さんはまさにフリーダム。

 

言いたいことを言って場の空気を凍らせている…と思いきや、その言動が意外と番組を盛り上げ面白くさせていてとても笑えます。
ゲスト声優さんの魅力の引き出し方もうまく、深いところまでしっかりと突っ込んでくれるから声優ファンとしては嬉しい限りなのです。

 

浅野さんのトークよりも面白いトークをする女性声優を私は知りません。
それくらい浅野さんは自分を持っており、そしてボキャブラリーも満載です。

 

私はラジオで初めて浅野さんを知り、最初は暴言の多さからあまり好きではなかったのですが、徐々にそのトークに魅力を感じ、今ではすっかりファンになりました。

 

作家としても働いていて、とても尊敬できる声優さんです。
アニメやゲームにもコンスタントに出ており、浅野さんの声を聴くたびにテンションが上がります。

 

いわゆる萌えボイスではないため、結構真剣に声を聴くことができます。