思わず応援したくなる前野智昭さん

私が好きな声優さんは、「前野智昭」さんです。
正直言って、いつ知ったのかもいつ好きになったのかも全く覚えていませんが、いつの間にか好きになっていて、前野さんが出ているアニメやラジオをチェックするようになっていました。

 

その低くて甘い声も素敵ですし、ラジオで喋る素の前野さんも素敵です。
時折、出身である茨城の方言が出たときも驚きますが面白いです。

 

「うたのプリンスさま」に出てくるカミュが凄くかっこいいですし、前野さんの素敵なお声を堪能できること間違い無しです。
少々ネタに走るキャラではありますが、かっこいいときと抜けているときのギャップが楽しめるのもいいですね。

カミュは伯爵家出身なのですが、その設定に負けない貴族らしい声だと思います。
私は前野さんの正統派の声が好きなのかもしれません。

 

「図書館戦争」の堂上さんは本当にかっこいいです。
この作品で前野さんのファンになったという方は結構いらっしゃるみたいです。

強くてちょっと意地悪だけど優しい役を前野さんがやったら、本当に最高だと思います。
前野さん本人は凄く気さくな方で、ラジオを少し聞いただけで、ああ、優しい人なんだなと思えます。
貴族っぽい声と本人の気さくなキャラクターということでギャップがあるかもしれませんが、そのギャップがまた素敵です。

 

思わず応援したくなり声優さんですね。