細谷佳正さんの魅力について

私が好きな声優は、「細谷佳正」さんです。

好きになったきっかけは、テニスの王子様のラジオです。

 

凄くふわふわしている方だなと思ったのが第一印象なのですが、何回も聞いていくうちに癖になり、いつの間にか好きになっていました。
ここ数年で本当に色々な作品に出ています。

 

細谷さんが演じていらっしゃるキャラクターで一番好きなのは、「銀河へキックオフ!!」というサッカーアニメのの降矢凰壮君です。
生意気なのですが、実力はあるし実は周りが見えていて優しいキャラです。
ぶっきらぼうで乱暴ではありますが、優しさがちゃんと見えるいいキャラです。

小学生ですが、細谷さんが結構低めの声で演じていらっしゃって、本当だったら小学生にしては低すぎるのかもしれませんが、違和感がないのが凄いなと思ってしまいます。

 

あと、「BROTHERS CONFLICT」の朝日奈侑介も好きです。
見た目ヤンキーなのに中身は純情という何とも言えない可愛らしいキャラを演じてくださっています。
一番好きなキャラというわけではないけれど、ついつい応援したくなってしまいます。

 

細谷さんが担当しているキャラは、応援したくなってしまうのが多いような気がします。
実は凄い優しいというのが多いのかもしれません。

 

細谷さん本人も凄く優しそうな方ですし、本人もキャラも一緒に応援したくなってしまうのかもしれません。