私の好きな声優さん!バイキンマンの声、中尾隆聖さん

皆さんは、バイキンマンの声と言うものは一発でイメージが湧くと思います。
あの独特の「はひふへほー」という声は本当になんだか悪者なのに可愛げがあって、さらにセクシーな感じがあって、いいですよね。

 

あの声をやっている声優さんは、「中尾隆聖」さんという声優さんで、私が好きな声優さんです。

 

私がなぜこの声優さんを好きなのかというと、演じているキャラクターが全て私のツボというか、思い入れがあるアニメばかりで、昔の子供の頃を思い出すので、とても微笑ましい気持ちになれるからです。

 

さらに、ドラゴンボールZの、「フリーザ」役も有名ですよね。
フリーザの役柄を始めてみたときはバイキンマンの声の人だー!と子供ながらに興奮した覚えがあります。
フリーザの声も独特で、なんだか悪者なのに、とても親しみがあって、いいですよね。

 

さらに、他にもおかあさんといっしょというNHKの教育番組の「にこにこぷん」という人形劇でのポロリ役と言う役柄での声もとても好きで、
これもよく子供のころに見ていました。

 

ねずみの役なのですが、この声も本当になんだかあっていて、とてもかわいかったです。
やっぱり、バイキンマン、フリーザなどはこの声優さんの声があってこそ輝いているアニメのキャラクターなのではないでしょうか。

 

誰がやっても同じという役もありますが、なんといっても、この声優さんの代わりと言うのはあまりいないのではないかな?と思ってしまったりします。