歌手活動も勢力に行っている宮野真守さん

私が好きな声優さんは「宮野真守」さんです。

宮野さんと言えばガンダム00の刹那役やデスノートの夜神月役でお馴染みの声優さんです。
最近はアニメ関係だけではなく一般向けのメディアにも注目されている声優さんです。

 

魅力は色々ありますが、何と言っても歌唱力が最大のお勧めポイントです。
男性声優では初めて武道館でのソロライブをされました。
アニメのOPEDなどでも歌が使われる事が多いですね。
宮野さんの歌唱力を堪能するのだったらうたのプリンスさまのキャラクターソングがお勧めです。

 

キャラの声でもご本人の声でもどちらも素敵な歌声です。
ライブでは歌ともにパフォーマンスでダンスもされています。
声優行だけではないマルチな活動でとても才能豊かな方だと思います。

 

メディアではイケメン声優として紹介される事も多い宮野さん。
確かにルックスも良いのですが、アニメのイベントでは変顔や少しおバカっぽい顔も見せてくれます。

 

自信が演じてらっしゃるキャラクターとご本人の面白さとのギャップもまた魅力ですね。
幼少期からお芝居をされていたという事もあって演技力も高いです。
主役級のキャラを演じる事が多いですが、クールなキャラも三枚目なキャラも上手く演じ分けられます。

 

私のお勧めは「桜蘭高校ホスト部」の環です。
クールな王子様の面と間抜けな面、両方楽しむ事が出来るキャラで面白いですよ。