岸尾だいすけさんはエンターテイナー声優

岸尾だいすけ」さんは「犬夜叉」の白角や「ゾイド-ZOIDS-」のバン・フライハイト役が有名です。

最近では、歌手としても活動されています。歌も上手ですし、作詞もされています。

 

彼の代表曲である「OF~Love Forever~」の曲に見られる様に、彼自身の明るくて元気で活発な性格は、演じるキャラクタ-にも反映されているので、多くのファンの心を掴む人であると思います。

 

ゲームにも沢山出演されている岸尾さんは「DIABORIK LOVERS MORE BLOOD」の、無神アズサ役で狂気を含んだ少年を見事に演じておられます。

私は、この無神アズサルートをプレイしてみて、感動の余りに大泣きしました。

感動どころではない、「大感動」です。

 

「心を揺さぶる人に出会えた」と、思いました。

無神アズサ君という可愛らしいキャラクターを通じて出会えた事は、正に岸尾さんの声優としての力量が大きく影響された結果だと思います。岸尾さんだからこそ、あの難解なアズサを自然体で演じる事が出来たのではないでしょうか。

 

彼自身に一番良く似ていると思うキャラクターは、ゲーム「華ヤカ哉、我ガ一族」の宮ノ杜 博君だと思います。

いつもラジオの軽快なトークで、リスナーを楽しませようと面白い事ばかり言う彼に良く似ているのです。

博も悪戯ばかりして、気になる人の関心をいつも自分に向けさせようとします。

「人を楽しませる」というスタンスが、これ程までピッタリ来るのは岸尾さんしかいません。