近藤隆さんは天才声優

近藤隆」さんは、「BLACK CAT」のトレイン=ハートネット役や、「家庭教師ヒットマンREBORN!」の雲雀恭弥役等でお馴染みです。

彼の声は男性的でどちらかと言えば低い方なのですが、演じるキャラクターによって細かく声を変える所が近藤さんの凄い点であり、独特の声質をお持ちなので何処に居ても、この声だけは直ぐに分かるとファンなら誰しもがそう思うでしょう。

 

頭が良くて、演じられる時のイントネーションは抜群です。

相手のキャラクターを演じている声優さんとの微妙な「間」の持たせ方が、こんなにも上手な声優さんは近藤さんが初めてです。

 

ゲームとアニメ化もされている「DIABORIK LOVERS」の、逆巻スバル役を演じておられる時の彼は正にスバル其の物と感じました。

荒々しい凶暴さ、それに反する深い孤独と悲しみを、いつもたった一人で抱え込むスバルをこれ程までにプレイヤーの胸を強く打つ芝居をされる彼は、もはや「天才」なのではないかと思っています。

スバルは、逆巻家の兄弟の中では最も魅力的で私が好きなキャラクターです。不器用で無愛想だけど、心の奥底は純情な物で溢れているので、直ぐに照れる所が可愛いのです。

 

演技中も全力投球されているのがこちら迄伝わって来ます。

そんな近藤さんは、キャストコメントの受け答えを拝見するにつけスバルに似たユーモアのセンスをお持ちであると思います。

ほのぼのした人柄と仕事の時の真剣さが魅力的な近藤さん、これからも応援しています。