コナンの声優といえば高山みなみさん

私が好きな声優さんの一人が「高山みなみ」さん。

声優さんやアニメに詳しい人、特に詳しくない人でも高山みなみさんといえば名探偵コナンの江戸川コナンを演じている声優さんだと知っている人も少なくないのではないでしょうか。

 

高山みなみさんといえばやはり昔から男の子の役が多く、名探偵コナンと同じく青山剛昌先生の漫画が原作のアニメ「剣豪伝説ヤイバ」の主人公である鉄ヤイバの声も高山みなみさんが演じていられました。

 

その他にも今は解散してしまいましたが、以前は音楽ユニット「TWO-MIX」のヴォーカルをしていて、「機動戦記ガンダムW(ウィング)」の主題歌も歌っていられました。

 

最近でも名探偵コナンで大活躍しているのはもちろんですが、テレビ東京の「腹ペコ!おおぐいなでしこ」というバラエティ番組のナレーションも務めています。

 

私がはじめて高山みなみさんを知ったのは「らんま1/2」の天童なびき役をしていたことでしたが、その後ジブリ作品の名作「魔女の宅急便」の主人公、キキの声も当てていらしたという事を知ってびっくりしました。

 

今でこそ江戸川コナンという息の長い作品の主役を取得して広く知られている高山みなみさんも、やはり新人の頃はなかなか声優の仕事がないという事が続いたそうです。

 

私的にはたとえ江戸川コナンの声だけのお仕事になってしまったとしても末永く声優を続けて行ってほしいと思っています。

 

名探偵コナンの声優さん!

 

私が好きな声優さんは、「高山みなみ」さんです。

この声優さんは、どういったアニメの役をやっているのかというと、あの名探偵コナンの役柄が有名ですよね!

 

あの子供だけど、しかし大人っぽい一面も持ち合わせているという声をこの声優さんは見事に表現していますし、さらに女性なのに少年っぽく、とても活発で元気な感じもしますので、すごく魅力的な声だと思います。

 

コナンの声は魅力的ですが、さらにも代表作はあります。

なんとあの宮崎駿の『魔女の宅急便』のキキ、ウルスラの声だったり、さらには『忍たま乱太郎』の(乱太郎)や、他にも『ドラえもん』のスネ夫のママなどの声なども演じておられていて、かなり有名な作品の、それも主役級ばかり演じているということなので、その才能と言うものが分かります!

 

さらに、この高山みなみさんは、TWOMIXのボーカルであり、歌手活動もしていたということで、そういった点でも活躍しているので、色々な才能を持っている人なんだなぁと思っています。

 

名探偵コナンの、作者である青山剛昌さんの元嫁ということでも割と知られていますよね。
色々なキャラクターの声を演じている彼女ですが、私は名探偵コナンのアニメが昔から好きなのもあって、さらに映画なども良く見ているので、やっぱり、私は名探偵コナンの江戸川コナン役の声がやっぱり一番大好きです。
なのでこの声優さんを応援しているんです。