私の最近好きなFate遠坂凛役の植田佳奈さん

私がラジオなどを通して少し前から好きな声優さんは、Fate/stay nightの遠坂凛役や、咲-Saki-の宮永咲役の「植田佳奈」さんです。

 

私は一時期仕事などが忙しく、アニメを全く見ていなかった時期があったのですが、時間が出来てアニメをまた見出したときに、見ているアニメにことごとく出演していたのが植田佳奈さんでした。

 

特に原作を購入するほどファンになった「Fate/stay night」の遠坂凛役では、非情になろうとしてもなれず、ツンデレでお人好しなところのある凛の演技などは、凄くはまり役だったと思います。

当時は凛√じゃなかった事だけが残念だったのですが、今凛√が放送されていて、毎週凛の可愛さと植田佳奈さんの演技に癒されています。

 

その後植田佳奈さんのラジオなども聞く様になったのですが、その発言の数々には驚かされました。

当時の声優さんのラジオといえば、良く言えばアイドルラジオ的、悪くいえば猫を被っているという感じのものが多かったのですが、彼女のラジオはとにかく歯に衣着せないといいますか、何でもストレートにズバッと話されていました。

その点では好き嫌いの分かれる声優さんだと思います。

 

その歯に衣着せない発言のせいでとある失言をしてしまい、未だにネットなどで彼女を嫌いな人達から叩かれる材料になっていますが、そういう部分も彼女の魅力の一つだと思いますし、役だけではなく個人のファンになった原因だと思います。

 

今でも一線で活躍されていますし、これからもずっと応援していきたいです。