鳥海浩輔さんの魅力

私は、「鳥海浩輔」さんが好きです。
好きになったきっかけは薄桜鬼という乙女ゲームで、アニメ化もされています。

 

凄く骨太なアニメなので、男性にもぜひ見ていただきたいです。

その中で鳥海さん演じている斎藤一は、寡黙なキャラクターです。

 

自分にも他人にも厳しいけどそこにはちゃんと優しさがあるというのを、鳥海さんが見事に演じてくださっています。
男性でもカッコいいと思えるキャラクターだと思います。

 

かと思えば、「弱虫ペダル」ではちょっとヘタレな今泉君を演じていらっしゃいます。

今泉君はカッコいいのですが、メンタルが少し弱いのです。
でも、そこから復活すると一直線でかっこいいのです。
その心の動きがよく出ていて、応援したくなってしまうキャラクターです。

 

鳥海さんご本人はというと、仕切れるけど茶目っ気のある方でとても面白いです。
声優としては中堅になるのでしょうか。
そこから出る余裕というのもあるかもしれません。

 

イベントや生放送を視聴しても凄く楽しんでいらっしゃるのが分かるので、こちらも全力で楽しむことが出来ます。
突っ込むところは突っ込み、ボケるところはボケて、でもしっかり仕切ったり出来るので凄いなと思ってしまいます。

 

そこにいるというだけで安心出来ますね。
ラジオも緩いかんじなので、こちらはニコニコしながら聞けます。
その自然体なかんじが魅力なのかもしれません。