登場作品はまだ少ないですが今後に注目できる小澤亜李さん

私は「小澤亜李」さんという声優さんがお勧めです。

タイトルに書いたように登場作品はまだまだ少なく代表的な役としてはアニメ『月刊少女野崎くん』のヒロイン:佐倉千代しかありません。

その他の出演はほとんどが名前さえつけられていないような脇役なのですが、この佐倉千代を演じていた時の声がとても作品にマッチしていただけではなく、本来の月刊少女野崎くんの面白さを倍以上に引き立てていたように感じました。

私はこの声優さんは今後将来とても期待できる方なのではないかなぁと思います。

まだまだ出演作品が少ないことでファンの方も少ないでしょうから、活動初期から追いかけるコアなファンになるという意味では敷居が低いかもしれません。

 

『月刊少女野崎くん』の佐倉千代は、ボケあり、ツッコミあり、ツンあり、デレあり、ちょっとおばさんチックな声ありで、いろんな声の表情が豊かなキャラクターでした。

私はアニメ放送前に漫画で一通りで読んでいたのですが、実際の漫画に比べてキャラクターが生き生きとしているように感じ、小澤亜李さんの力のすごさを実感しました。

『月刊少女野崎くん』のEDテーマとしても歌を発表していて、キャラクターの声を活かした歌に思わず聞きいってしまいました。

 

来年以降は今年よりも主役級の仕事がいくつか決まっているようです。しっかりと応援していきたいなぁと私は思っています。