青年声がぴったりの櫻井孝宏さん

私は10年ほど前から「櫻井孝宏」さんを応援しています。

櫻井さんを初めて知ったのはデジモンアドベンチャーというアニメのテントモン役。

このテントモンという関西弁をしゃべるデジモンがとても印象的で、この時から櫻井さんを気にかけるようになりました。

金色のガッシュベルというアニメの清麿という主人公を演じた時には、もうすっかりファンになっていました。

 

櫻井さんはとにかく少年から青年の声がうまく、さらにはイケメンキャラからヘタレまで様々なタイプの性格のキャラを演じ、私は昔から主演作品はチェックしていました。
ゲームでもそのまっすぐなお声は健在で、色々とチェックしてきました。

 

私が特に気に入っているのがテイルズオブグレイセスのアスベルという主人公。

正義感が強くベタな主人公タイプですが、これがまた櫻井さんにぴったりとハマっていて、ゲームをクリアするだけでなくドラマCDまで聞いてしまいました。

 

櫻井さんの声っていつどこで聞いても櫻井さんとわかる声なのですが、演技の幅はとても広くて感情表現も豊かです。

これぞプロという演技をしてくれるおかげで、どんな作品のどんなキャラクターでも素直に受け入れることができます。

 

最近は乙女ゲームにもよく出演されており、甘い声も聞けて女子としては嬉しい限りです。

昔から知っているだけにこちらが恥ずかしい気持ちになってしまいますが、櫻井さんが演じているならどんなキャラでも好きになれる気がします。