人柄は最高。声優としては意外と器用な竹達彩奈さん

竹達彩奈」さんはトップクラスのアイドル声優です。

アイドル声優と呼ばれる人達は何人もいますが、人気、知名度ともに抜群で、アニメけいおんでブレイクした2009年からその人気をキープしており、現在もアニメを中心とした声優活動だけでなく歌手活動も精力的に取り組んでいて人気を博してます。

 

竹達彩奈さんはゲーム、アニメ、漫画のオタクぶりも人気のひとつとなってます。

少し齧っただけのにわかオタクではなくて、かなり深い知識と経験からくるオタクトークは、ファン層でもあるオタク達からも評判が良く竹達彩奈さんの見た目だけでなく人柄も好かれていることが分かります。

 

声優としては、可愛い声を全面に出した妹キャラが得意ですが、意外と器用で高音から低音まで幅広い声を使い分けて様々なキャラを演じることが出来ます。
竹達彩奈さんはその人気ぶりから色々な声優番組で見かけます。自信の番組も当然もってます。

その中でも沼倉愛美さんとやっている、「初ラジ」は6年目を迎えてます

 

色々な番組で見せる飾り気の無い人柄がファンの人にとっては、大変好評で新たにファンになる人も増えてます。
歌手活動はソロ活動以外に悠木碧さんとのデュオグループpetit・miladyもあります。
ソロでは、シングル6枚とアルバム2枚が発売されており好評です。petit・miladyではシングル4枚とアルバム1枚でコチラも好評です。方向性が違う二種類の竹達彩奈さんを楽しめます。

 

歌には不安があると言われていた竹達彩奈さんですが、アルバムを聴いてみるとそんな事はありません。
アイドル声優としての人気がまだまだ続きそうな竹達彩奈さんは、「堀江由衣」さん等の先輩アイドリ声優を継ぐ者として頑張って貰いたいです。