声は二枚目、性格は三枚目の関智一さん

私がイチオシする声優さんは「関智一」さんです。

関智一さんの声を初めて聴いたのはまだ私が中学生の頃で、関智一さんも新人でラジオドラマに出演されていました。

 

その後、テレビアニメでもレギュラーとして声を聴くようになり、エヴァンゲリオンの鈴原トウジ役や、映画X-エックス-の主人公司狼神威など、どんどん表に出てくるようになってきました。

そして私が一番好きになったのは、ちょっとマニアックで知らない人も多いかもしれませんが、同じ声優さんの子安武人さんが立ち上げた「ヴァイス」という作品。

 

小説、ラジオドラマ、アニメ、コミックなど幅広い分野で公開され、作品だけではなく主役核4人の声優の人もコンサートなどを行うなどしてかなり大々的に活動されていました。

その中のラジオ番組の中で4人の声優さんがたわいのない話をしていて、関智一さんが声はイケメンな感じでも性格はとても面白い人だという人がわかってもっともっと好きになりました。

 

最近ではあまりアニメでもお名前を拝見することはなかったのですが、今大人気のアニメ、「妖怪ウォッチ」のウィスパー役として名前を見つけた時にはかなり驚きましたが、あの面白い関智一さんがあんなキャラクターを演じるとは、もともとの声からは考えられませんが、関智一さんの性格ならぴったりかもと思ってしまいました。