何の役でもこなすことができる坂本真綾さん

私はだいぶ前から「坂本真綾」さんを応援しています。

真綾さんといえば、澄んだ声で数々の曲を歌う歌姫。個人的に真綾さんの声は癒し系だと思っていて、どんな曲でも心が温かくなって癒されます。
静かな曲を歌うことが多い真綾さんですが、アップテンポな曲も良く歌っており、そのどれもがやっぱり澄んだ声で聴き入ってしまいます。

もちろん歌手としてだけでなく、アニメ声優としても大好きです。

 

私が最初にハマったキャラが機動戦士ガンダムSEEDDESTINYのルナマリア・ホークです。
ルナマリアは芯をしっかり持っていて好きでした。真綾さんの声がとてもよく合っており、ザクに乗っている時にはかっこいいけれど同時にかわいくもあり、とても女性らしいキャラクターでした。

真綾さんは曲を歌っている時は癒し系ですが、アニメキャラクターになるとクールな役や少年の役も演じていたりして、色々な才能を持っているなぁと感心してしまいます。

 

私がルナマリア以外で好きだったのが、CANAANというアニメのアルファルド。

このキャラがとてもかっこよくて大好きでした。

アルファルドはどちらかというと悪役方面のキャラクターで、一見真綾さんの人柄とは合わなそうなキャラですが、そこがアニメの面白いところ。真綾さんのこれでもかというほどの悪役声に逆にときめいてしまって、アルファルドというキャラもすぐに惚れました。

女の子キャラから少年まで、何でも演じることができるのが真綾さんだと思っています。