桑島法子さんが好きです。

桑島法子」さんは、本当に演技力のある声優だと思います。

桑島さんの作品を初めて見たのは、「機動戦士ガンダムSEED」のフレイ・アルスター役です。

 

感情表現がストレートで、人気の分かれた役どころですが、桑島さんの感情表現豊かな、リアルな心情を吐露する演技に大変引きつけられました。

最後は、悲劇で終わるのですが、全てが浄化されたような澄んだ心で主人公に語り掛ける桑島さんの演技に涙が止まりませんでした。

 

そして、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」では、桑島さんは全く違う役を演じられたのですが、同じような声ながら演技の雰囲気がガラッと変わったのに、驚かされました。

このステラ・ルーシェという役は、悲劇的な設定でありながら、ふわっとした魅力もある役で、とても可愛らしく演じられていました。

そして、戦いや恐怖などで感情をむき出しにする場面での桑島さんの迫真の演技は、やはり目を見張るものがありました。

 

「名探偵コナン」の映画でも、桑島さんが出演されることにより、とても引き締まった空気になっていました。

そして、「ケロロ軍曹」の日向冬樹役を二代目で演じられていたのですが、二代目という役どころは、とてもデリケートなもので難しさがあると思われるのですが、初代の川上とも子さんの声に器用に近づけながら、しっかり感情のこもった演技である程度の個性も出されていて、とても気持ちよく見る事ができ、有り難かったです。

 

桑島さんの、さらなるご活躍を期待しています。