出演していると安心感がある佐藤利奈さん

出演していると安心出来るという声優さんは、とても大切ではないかと思います。

そのような条件に該当していると思っているのが、「佐藤利奈」さんです。

 

初めて知ったのは「みなみけ」だったと思いますが、声を聞いていると、いいお姉さんのような感じがして、とても気分がよくなってきます。

他の役をやらせても結構しっかり演じてくれるので、出演していると安心できる人かなと思っています。

 

とにかく姉役をやらせたら安心出来ると思っています。何処にでもいるようなしっかり者から、ちょっとずれているような人まで、幅広く演じられるのは凄いと思います。

温かみを感じられる声であり、本当に叱られているような感じさえ与えてくれるのは、この人しかいないように思います。ちょっと声を変えるだけで、あまりわからなくなるのもいい所で、本当に出演していたかなと思ってこともありました。

 

ちょっと前まではアイドル系の仕事も入れていたようですが、現在はそのようなことはせず、声優1本でしっかりと頑張ってくれています。

あまりこの手の声優というのは、すぐに入れ替わって聞かなくなってしまうことも多いので、これからもなるべく出演してくれることを願っています。一時期は同じような役柄ばかりやらされていたため、ちょっと食傷気味になっていた時期もありましたが、別の役を演じることでまた変わったなと思える所がいいです。