「まじっく怪斗」でキッドを演じる山口勝平さん

「犬夜叉」で犬夜叉役を演じ、「ONE PIECE」ではウソップ役を演じた「山口勝平」さん。

この秋から土曜日夕方に放送されている「まじっく怪斗」で黒羽怪斗、すなわち怪盗キッドを演じています。

 

実は山口さん、「名探偵コナン」では工藤新一役も担当。

キッドと工藤新一が時計台をめぐって争う話では同時に2役をこなしていたわけですが、「言われてみても、同一人物とは感じられなかった」という人が多いのでは?ともにキザでクールな台詞回しながら、全く別人に感じさせた力量はさすがです。

 

工藤新一にしても怪盗キッドにしてもまことにキザ。

それが浮いてしまわないところに、山口勝平さんの声優としての力量を感じます。

スキのなさ、クールさがストレートに「かっこいい!」につながる声質と鮮やかな台詞回し。もっとも、キッド役については山口さんもけっこう悩まれたとか。怪斗が実はキッドというキャラクターを演じているのではないか?というところに落ち着いた時、ようやく楽になったと、インタビューに答えておいででした。

 

クールでキザな怪盗キッドは女子の憧れ。そんなキッドを演じる山口さんの発声や台詞回しを耳に刻んで、あなたも彼女のハートをゲットしてみては?きっとデートが今までの3倍楽しくなるはず。土曜日午後5時30分からの「まじっく怪斗」で山口さんの声に耳を澄ましてみましょう。