どんな役も見事にこなされ役者としても人間としても素晴らしい、野沢雅子さん

魅力的な声優さんは数いれど、自分にとってここまで素敵だと思える方は他にいないかもしれません。

女性声優の「野沢雅子」さんは、本当に素晴らしい方だと思っています。

ドラゴンボールの孫悟空役がもっとも有名かなと思いますが、息子の悟飯、孫の悟天も演じられています。一つの作品で三役をしっかりとこなされていて、どれも見事に演じ分けられていて流石です。

 

銀河鉄道999の鉄郎役も印象深いなと個人的には感じていますね。

元気でちょっと面白い少年役を演じさせたら右に出るものはいないと言えるのかもしれません。昔の作品ではど根性ガエルのひろしやいなかっぺ大将の風大佐衛門も有名ですね。

 

その他にも、野沢さんは女性の役や動物の役も演じてきていて、どれもクオリティが高いと思っています。

ご本人は自分にとても厳しいタイプの様で、常に仕事も全力投球といったところだと思うのです。若手に対しても愛のある厳しさがありますし、また視聴者への気遣いなども忘れないタイプだといつも思っています。声優業界を良いものにしようと常に奮闘されているのではないでしょうか。

 

声優としては勿論の事、女性としても、人間としても、本当に素晴らしく尊敬できる方だと思っています。昔の作品も再放送やDVDなどで鑑賞できると思いますので、野沢雅子さんの出演されている作品を是非楽しんでほしいですね。

作品もさることながら、野沢さんの生き生きとした情感たっぷりの演技が堪能できる事でしょう。