イケメンボイス!と思ったら…斎賀みつきさん

今日からマ王:フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム役や天元突破グレンラガン:ロシウ・アダイ役など少年域の声を得意とする「斎賀みつき」さんです。

 

そのお声はどこからどう聞いても少年そのもの、イケメンボイス~と思っていても、その正体は実は女性。

しかしとても中性的な顔立ちで「可愛い」よりも「綺麗」なお顔をしていらっしゃいます。

メディア等でもあまり派手なお化粧はされておらず控えめでその整ったお顔を引き立たせるようなナチュラルなメイクが多いところも好感が持てます。

 

少年のお声も多いですが、女性的な声も可愛しく、幅広い演技と声色を持っているため様々なアニメで活躍していらっしゃいます。

 

歌唱力が高く、アルバムをいくつも出されています。
ライブなどの生歌でも音程も声量も抜群で、声優という枠から抜け出した歌手の一人だと言っても遜色はないと思いました。

 

またキャラクターソングを歌うことも多く、またその相手が男性であってもキーがほとんど変わらないか斎賀さんのキーの方が低いように感じることもしばしば。

他声優さんのトークで、他の方が全員男性でも斎賀さんがそちらに混ざっても何も違和感を感じないほど、地声が男性寄りのように思えます。

 

そんな彼女ですが、実はジャニーズが好き。など女性らしい一面もあったり…

 

かっこいい!と言われる彼女ですが、時たま見せる女性らしさや笑顔、声色にどきんと来る方も少なくないんじゃないでしょうか。また女性から見ても憧れる存在だと思います。