ゆるゆりでブレイクした三上枝織さんは愛されキャラです

三上枝織」さんは「ゆるゆり」の赤座あかり訳で大ブレイクした声優さんです。

ブレイク以降はゆるゆり以外でも色々と活躍されてますが、やはりゆるゆりの娯楽部の一員としての活動が目立ちます。

 

三上枝織さんの特徴は、可愛い声を全面に出したキャラ付けだけでなく、低い声でも魅力的な演技をしています。

ラジオやその他の顔出し番組でオチャラケた感じの三上枝織を出してますが、私は乙女チックな三上枝織を断然支持します。

どちらも好きな人にはたまらないのでしょうが、キュンと来るのは断然後者です。

 

三上さんは「みかしー」という愛称で呼ばれてますが、本人も気に入ってるみたいなので新しくファンになった人も、「みかしー!」と呼んで声援を送って問題無いと思います。

 

青森県出身で青森大好きを全面に出してます。

津軽弁を披露することも時々ありますが、話している時にふいに出てしまうことはないようです。

 

ゆるゆりはとても良いと思いますが、これからはゆるゆり色を薄めるような新たな代表作に恵まれる事を期待してます。

とは言っても三上さんはゆるゆりとは切っても切れない関係にあると思います。

 

見た目の可愛さだとか声の可愛さだけでなく、ひたむきな頑張りも応援していて見えて来るので愛されキャラだと思います。