私が好きな皆口裕子さん

私の好きな声優さんは、ずばり「皆口裕子」さんです。

彼女ほどの癒し系な声を持っている人は、二度と出てこないでしょう。

(最近アイカツなどを中心に活躍している冨岡美沙子さんは、ちょっと近いかもしれません。皆口ファンは要チェック)。

 

皆口裕子さんの代表的なキャラは、やっぱり「YAWARA!」の猪熊柔です。

柔が好き、というよりは、初々しい皆口さんの声を堪能できるから好き、といった感じですが。

 

「テイルズオブエターニア」のファラも捨てがたいキャラです。

皆口さんは元気な声が、とってもよく似合います。

 

ダーティなイメージの皆口さんを楽しむなら、ちょっと過激なシモネタ演技も飛び出した、「スーパーミルクチャン」の舞茸秋子でしょう。

シュールな皆口さんを堪能できます。

 

近年はナレーション等が多く、また「ラブプラス」などのゲームも続編が出ていないので、なかなか皆口さんのキャラクターを堪能できませんが、その分、ナレーションの露出で声そのものを楽しめるようになったことは朗報と言えるでしょう。

 

皆口さんの良い所は、ブログからかいま見える、料理上手さなどの家庭的な側面です。
皆口さんのような可愛らしい声のお嫁さんがもらえたら、どんなに嬉しい事か!

 

海外留学をして声優としての幅を広げようとしたり、舞台にも挑戦したり、常に新しい事柄に向けて突っ走っておられるのも皆口さんの魅力です。

皆口キャラの可愛い声で脳天をメロメロにとろかせたいですね!