声優の遊佐浩二さんが好きです

私が好きな声優さんは「遊佐浩二」さんです。

クールでミステリアスなキャラが多い声優さんですが、私が遊佐さんでお勧めするキャラは弱虫ペダルの御堂筋くんの声です。

アニメや原作を見た事がある人なら分かると思いますが、男子高生キャラなのですが少し変わっていて台詞も特徴的な物が多いです。

 

私はアニメを見る前に弱虫ペダルの原作を読んでいて、御堂筋君の声ってアニメになったらどんな感じになるんだろ…と興味がありました。

そしてアニメが始まってみると担当されていたのは遊佐さん…えぇぇと思いましたが良く考えたらこのキャラは京都人なので、同じく京都出身の遊佐さんにはピッタリかもしれません。

 

ハッキリ言って御堂筋君の声は「気持ち悪さ」が売りです。

そういうキャラなので好きな遊佐さんの声ですが御堂筋君に限っては「気持ち悪!」を最大の賛辞としています(笑)
色々なキャラクターを演じる事が出来るのが魅力ですね。

 

遊佐さん自身もイベントなどでお話しされる機会が多い方ですが、喋っているのを見るとすごく話が上手くて場を盛り上げるのが上手な方だと思います。

あまり歌は得意ではないご様子ですが、上手くないなりにも一生懸命歌っている歌声のを聴くのが好きです。

 

遊佐さんは自分が演じるキャラをすごく理解されている方だと思います。

キャラについてコメントを求められた時にもそういう見方があるのか、と思わず感心します。

 

ただ台詞を読むだけではなくてキャラの心情も理解して演じていらっしゃる姿にまた魅力を感じます。