憧れる声優、小野大輔さん

有名な方だと思いますが、私が応援しているのは「小野大輔」さんです。

彼はたくさんのアニメキャラを演じてきていますが、代表作は涼宮ハルヒの憂鬱の(古泉一樹)、 黒執事の(セバスチャン・ミカエリウス)、デュラララ!!の(平和島静雄)、ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズの(空条承太郎)辺りではないでしょうか?

 

個人的には「みなみけ」の保坂や「しろくまカフェ」のラマさんなんかの役が好きです。

ゲームではファイナルファンタジーXIIIのスノウの声もやられていました。

 

主役から脇役なんでもこなせる声優さんだと思っています。

気持ちの悪いキャラやちょっと変わったキャラの声を担当される事がよくあるのですが、そこはさすが小野さんです。

 

脇役のくせに存在感があり小野さんが声優をする事で憎めないむしろそのキャラにハマってしまうんです。
鳥肌が立つような浮いた台詞でもなぜか笑ってみてしまいます。
そのキャラの魅力を引き出してくれているんだと思います。

 

小野さんが担当しているキャラは安心してアニメが見れます。
もちろんカッコいいキャラもたくさん担当してきましたが、そんな理由からみなみけの保坂としろくまカフェのラマさんの役が私の中では思い出深い作品です。

 

小野さんはキャラソンは勿論の事、ご自身の音楽も出しています。
声優さんだけあって歌唱力もかなりの実力を持っていると思います。
キャラソンにいたってはそのキャラを演じた時の声のまま歌う事ができるので関心してしまいます。

 

そして何より人柄が良いです。
基本的にイジラれキャラですが、アニメのイベントなどを見ると他の声優さんとも仲が良く慕われているのがわかります。

 

特に「神谷浩史」さんと話している時は本当に楽しい人だなっと思わせていただいています。

小野さんがいると場が明るくなり次は何をやらかしてくれるんだろ?と期待してしまう人です。

 

声優さんの中でも小野大輔さんが私の中では一番の声優さんです。